お知らせ・イベント情報

コロナ禍における練習試合,交流及び合宿等について【県内部活動でクラスター】

2021年05月14日

会員のみなさまへ 

守谷市スポーツ協会
 会 長 又耒 成人

 このことについては,従前より感染症対策を講じながらの活動をお願いしているところですが,今般,県内において,部活動の練習試合等でクラスターと思われる事案が発生しております。
 つきましては,守谷市スポーツ協会,スポーツ少年団の諸活動の実施についても,引き続き,会員,児童生徒の健康状態に留意しながら,万全の感染症対策を講じた上での活動をお願いいたします。
 また,今回通達された下記指示事項も参考に,諸活動の実施にあたっては慎重にご判断いただきますようお願いいたします。
 なお,当市が再度,感染拡大市町村等に指定された場合は,活動制限等について,別途お知らせいたします。

                     記


【5月13日付,茨城県教育委員会から県内各学校部活動へ通達された指示事項】

〇感染拡大市町村に指定された地域に所在するチームとの,練習試合,交流及び合宿等の実施にあたっては,極力控えること。
〇練習試合等の実施については,その後に控える大会参加を鑑み,慎重に協議し判断すること。(児童生徒の場合はその際,保護者の承諾を得ること。)
〇 健康チェックシートを活用するなど,参加者の2週間前からの健康状態を確実に把握すること。
〇緊急事態宣言の対象区域及びまん延防止等重点措置区域との往来は自粛すること。また,県外の感染が拡大していない地域に所在するチームとの練習試合や交流,合宿等については慎重に判断すること。